コラム

【 青梅発見の旅! 気まぐれ散歩! 】 ~永山公園~

2016.11.29

今月は紅葉の時期という事で、私がオススメするスポット
「 永山公園 」へ行って来ました~
 img_4696
青梅駅を降りて徒歩15分くらい北へ登って行くと見えてきます。
入り口付近まで来ると、「 もみじ 」や「 いちょう 」が
とても鮮やかに出迎えてくれました。
なんだか今年は少し紅葉し始める時期が早いように感じます。
 img_4738
公園には遊具もあるため子供連れの家族や、
おじいちゃんおばあちゃんと散歩をされている家族、
紅葉を見ながらお弁当を楽しんでいる方など、たくさんの方々と出会いました。
img_4667
とても穏やかな空間のなかで、写真だけでは伝えきれないほどの美しさに魅了され
素敵な散歩となりました。
もしこれから紅葉を見に行こうと思われている方がいましたら、
ぜひ「 永山公園 」をおススメします!!
img_4741
ちなみに永山公園は、青梅の花火大会が行われる場所としても有名となっていますので、
夏でも楽しめる場所となっていますよ♪
 img_4708
次回の気まぐれ散歩は3を予定しています。
お楽しみに~

「コラム」に関連する記事